凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

Seatoursに電話をしてみたら・・・

ホエールウォッチングのツアーを行っている、"Seatours"に電話をしてみました。「ツアーの集合場所はどこ?」ということを聞きたくて。が、しかし!一つ重大なことを忘れていたのです。それは・・・地名を言われてもわからない(苦笑)。それどころか、聞き取れない単語が出てきた場合は、それが地名なのか、単に自分の英語力が無いために理解できていないのかさえ"わからない"ということに。電話では単語のスペルを書いてもらうことも出来ず、こちらの発音が悪くて相手に話しが伝わらないからといってメモを書いて渡すことも出来ず・・・結局、電話はムダに終わってしまったのでした。
その後、究極の筆談(笑)、電子メールで問い合わせをしたら、わずか2~3時間後には返事が・・・初めからこうすれば良かった・・・反省。