凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

イエローナイフ7

さてさて、オーロラ観賞3晩め。そしてイエローナイフ滞在最終日。
このオーロラ観賞の現場からホテルに帰ったら寝るまもなく空港へ・・・何せ帰りの飛行機の出発時刻が午前6時!
空港が近いとはいえ、ホテルにピックアップバスが来るのは午前4時20分。
正直、キツイですね。

この日の日中、犬ぞり体験をしていたときはスッキリ晴れていたのですけどね・・・残念ながら、結果はこの通り。全天を雲に覆われてオーロラが見えるハズもなく。
イメージ 1
(f1.8,ISO 800,10s)
晴天率が高いことを理由に、オーロラ観賞の地をイエローナイフに選んでいるのだから、この日の晩も当然(?)晴れるものと思っていたのですけどね。
しかし、写真を撮ってみると雲が緑色。雲の上でオーロラが光っているのは間違いなく、しかも、雲を通してこれだけ写っているのだから昨日のオーロラに負けないくらい明るいものが出ているものと思われ、残念でなりません。