凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

Jokulsarlonの観光ボート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Jokulsarlonの観光ボート、といっても、水陸両用車による氷河湖めぐり。Jokulsarlonの目玉となるアトラクションだけにかなりの人気で、毎回ほぼ満席状態で出発していました。この水陸両用車、ここJokulsarlonには3台(3隻?)あるようです。水上では、写真にあるように、車両後部(船尾?)のプロペラ推進。車両メーカー(造船会社?)に特注で作ったのかな?と思ったら、どうやら米軍の払い下げらしい(運転席まわりのプレートに"US ARMY"の文字がありました)。
これを運転するには自動車の運転免許と船舶免許の両方が必要なんでしょうね。