凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

今日のトホホ

あ~せっかくの連続1週間以上毎日更新キロクがとぎれる~・・・
今日は簡単に書ける氷国度0%記事にしちゃおう。

本日、仕事から帰ってきて、ブログのコメ書いてたらマウスが言うことを聞かなくなりました。
おや、電池切れ(ワイヤレスマウスなのだ)かいな、と電池蓋を開けてみたら中が電池液漏れでエライことになっておりました。
使ってた電池はアルカリ乾電池。こいつが液漏れをおこすとかなりタチが悪いのでありまして・・・その名前のとおりアルカリ性電解質(液)で使用している機器を損傷することも良くあることで(^^;。
やばいなぁ、と思いつつ、とりあえず(マウスの)電池室のよごれを拭き取り、電池を入れ替えてみる・・・けど、ダメでした。使用推奨期限を数年超えた電池(100円ショップもの)を使ってたわけだから電池メーカーにクレームをつけるわけにもいかず。まだ使えるじゃ~ん、なんて電池代ケチッたツケがまわってきてしまった次第。まだ買って1年もたってないマウス(しかもレーザー式)なのに・・・高いツケになってしまいました。

とりあえず、以前使ってたマウスを捨てていなかったのが幸いして、こうして今PC使えているわけですが...

明日、マウス調達してこよ(--;