凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

さくらんぼ?!

オスロにあるムンク美術館の近くの道端にて。
ここノルウェーにも桜があるんだなぁ~、花の季節はきれいなんだろうなぁ~・・・・・などとぼんやり思いながら歩いておりました。

葉っぱの緑も陽にあたってキレイ・・・写真撮ってみよっかな~・・・

と、桜の木に近づいてみたら・・・?!

えっ・・・これって、どう見てもサクランボ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/28/c9/yama2005_04/folder/1491885/img_1491885_54230837_0?1217092642

まさかこんな街中で、人通りも少なくない道端に・・・ハッキリ言って街路樹か、公園の植栽といった雰囲気なんですが、そんな桜の木にきれいなサクランボ。よく鳥につつかれないなぁ、というか、人にもとられないで残ってるなぁ・・・と思ってたら、近くを歩く家族連れが、サクランボを取ってその場で食べておりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026205001.jpg

あ、やっぱり食べるんだ(笑)

いいなぁ、こんなところでサクランボを食べられるなんて・・・と思うと同時に、ここのサクランボって、そのまま食べて大丈夫なの??という疑問も。葉サクラにつきもののケムシ、まさかノルウェーにはいないということはないだろうし、そのケムシ対策で殺虫剤とか撒かれたりしてないのだろうか?と、気になるなぁ。