凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

モノレールの車窓から(羽田新国際ターミナル工事現場)

イメージ 1

ぴちょんくんに会うため、ではありませんが(^^;
先週、久々に羽田空港に行って来ました。
モノレールで出かけたのですが、その車窓から羽田の新しい国際線ターミナルの工事現場が間近に!
イメージ 2イメージ 3

いつの間に、こんなに工事がすすんでいたとは。開業は来年の秋、その頃にはモノレールの軌道も一部変更され、また違った光景が見られるんでしょうね。(モノレールから)飛行機が見えにくくなってしまうのは残念ですが。

イメージ 4


イメージ 5


おそらく、奥の鉄骨造の建築物が新ターミナルビル、手前の鉄筋コンクリート造(コンクリート型枠を組み立て中)の建物が駐車場。モノレールの新しい橋脚はほとんど出来ていて、一部はすでに軌道桁も。
(天空橋から新整備場方面に向かうモノレール車内から撮ってます)