凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

甘い?ウーロン茶

ウーロン茶、低糖。
イメージ 1

れっきとしたサントリー・ウーロン茶なんですが、上海で売ってる「サントリー・ウーロン茶」には「無糖」と「低糖」がありまして・・・ウーロン茶は無糖が当たり前と思い込んでいた私にとってはちょっとしたカルチャーショック(^^;。ホテルの隣のファミリーマートの冷蔵ケースの中にラベルの違うサントリー・ウーロン茶・・・おや?と思ったら、無糖と低糖があったんですねぇ~。ここはひとつ、試してみようと買ってみました。まずくはないです。疲れているときにはいいかも?って感じではありました。無糖と低糖でラベルに書かれている字体が違うけれど、これはどちらもボトルの反対側は正面とは違う字体・・・つまり、繁体字簡体字が両方ともラベルに書かれています。
ちなみに、無糖のほうは日本で売ってるものと同じ味でした。