凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

アイスランドのガイドブックを探す

アイスランドへの旅、その情報源としてガイドブックを探してみても、これがなかなかみつからないのです。「北欧」のガイドブックはたくさんあるけれど、この北欧というのは、ほとんどの場合スカンジナビア3国(デンマークノルウェースウェーデン)とフィンランドの4カ国でアイスランドは含まれていないんだよね...。そんな中、貴重なアイスランドガイドブックが日経BPの「旅名人ブックス」シリーズの「アイスランド」。豊富な写真でアイスランドの観光地とフェロー諸島、そしてグリーンランドを紹介していて、どんな所なのか、だいたいのアウトラインを掴めるようになっておりました。巻末にはアイスランドへの旅に必要な資料も載ってます・・・けど、ちょっと資料としては不十分かな。
でもアイスランド+フェロー諸島+グリーンランドの観光地を紹介した数少ない本ということで、私も参考にしています。