凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

Where are whales?

 アイスランドへの目的の一つ、ホエールウォッチング。今、これの関係でアイスランド内のプランニングがぐらぐら揺れています(苦笑)。当初、アイスランドでのホエールウォッチングの中心地と言われているHusavikでウォッチング船に乗ることを考えていたんだけど、どうやらHusavikよりもアイスランド西部Snaefellsnes半島のほうがシロナガスクジラとの遭遇確率が高いらしいんですよね...。やはり、アイスランドに行くからには、多少でもシロナガスとの遭遇確率は高いほうがいい、というわけで、アイスランド内でのプランを一旦白紙に戻し、どこへ行くか再検討ということに。出発まであと1ヶ月あまり、正直言って焦りを感じます。