凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

ZERMATT(2)

バーンホフ通りをしばらく南に進み、教会があるところで左に曲がります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026204203.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026204207.jpg

振り返ると、こんな光景。左側の建物は教会です。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026204212.jpg

街の中心を流れるマッターフィスパ川。濁っているのは氷河が源の川だという証拠。アイスランドの川も、氷河が源になっているものは白く(灰色がかっているけど)濁っていた。治水対策上、仕方ないのだろうけど、川の両岸がコンクリートで固められ、雰囲気だいなし。風情も何もあったもんじゃない・・・けど、ここで後ろを振り返ると・・・


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/28/c9/yama2005_04/folder/1480580/img_1480580_49043477_3?1188227513

マッターホルン! ツェルマットの、スイスのシンボルがど~んと現れます。
雲がかかることが多いと聞くマッターホルン、初日からこんなにハッキリと見えて、
「今回の旅はツイてるかも!」なんて思ったりして。←大間違い(--;

前日の夕食はマクドナルドで済ませてしまったから、今日はちゃんとレストランに入ろう!なんて意気込んでみたものの、店の前に掲示されているメニュー(に出ている価格)を見てフリーズしてしまうぢぶん・・・(゚_゚;←情けないヤツ

何軒か覗いてみたけれど、結局、レストランの価格(と混雑←これ、本当)に尻込みしてしまって、またもやマクドナルド。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026204217.jpg

このセットでおよそ10フラン也。アイスランドとかわんないぞ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026204223.jpg

マクドナルドの店内。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/28/c9/yama2005_04/folder/1480580/img_1480580_49043477_6?1188227513

なぜか扇子が。