凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

Zermattで泊まったホテル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ツェルマットにて3泊したホテル"Alpina"
トイレ、シャワールーム共同のシングルルームで1泊62CHF(朝食付)。

3泊で186CHFのところを「地球の歩き方」を持参すると5%引きとのことで、177CHFにオマケしてもらいました。宿のスタッフはきれいな英語を話します。
バーンホフ通りの雑踏から近いけれど思いのほか静かで、マッターフィスパ川の川音のほうが大きく聞こえるほど。(窓を閉めれば川音も聞こえません)
建物は古いけれど、エレベーターが有ります。
部屋のTVはケーブルTVで多数のチャンネルが見られます。CNNもBBCもありました。
朝食は午前7時30分から。

部屋からマッターホルンは見えないけれど、ゴルナーグラート鉄道が遠くに小さく見えました(^^)。