凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

IsafjordurからReykjavikへ(2005年7月5日その1)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/28/c9/yama2005_04/folder/601476/img_601476_49517466_0?1190481577

今日はイーサフィヨルズルを後にし、レイキャヴィークへ移動の日。
今朝も天気は悪い。雨が降り続いている。雲も低い・・・飛行機が欠航なんてことはないだろうなぁ?・・・なんてちょっと心配しながらも、チェックアウト。ここからレイキャヴィークへの航空便は1日に2便。そのうちの1便め、午前のフライトに乗り、レイキャヴィーク周辺の天気が悪くなければシンクヴェトリル(Pingvellir)へのツアーに参加するつもりなので、行き先の天気も気になる。
宿のスタッフにフライバスを呼んでもらい、空港へ。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026210203.jpg

IsafjordurからReykjavikへの搭乗券。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026210155.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026210159.jpg

Reykjavikからやってきた"F50"、この飛行機が折り返しReykjavik行になる。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026210207.jpg

Reykjavik行の搭乗率はほぼ50%。離陸するとたちまち雲の中に入ってしまった。

機内の飲み物サービスで「ジュースある?」と訪ねたら、これが出てきた。
ま、普通のリンゴジュース。



レイキャヴィークの国内線空港から、レイキャヴィークでの宿である
ユースホステルへは黄色のSバスで移動。
(当時、国内線空港からユースホステルまで乗り換えなしで行けたのだけど、バス路線再編で途中での乗り換えが必要となってしまっている。)