凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

氷国行き!

イメージ 1

2008年の年始、アイスランドに行きます!(どーしても片づけなければならない仕事が突発的に発生しないかぎりは行きます!)
往復の飛行機と、レイキャヴィークの宿の手配も完了です。

今回は成田からロンドン経由(スタンステッドには行かず、ヒースロー乗り換え)でアイスランド航空を利用。
氷国行き3回目にして初めてのアイスランド航空、アイスランドのメジャーキャリアはどんなものか、これも楽しみ。
ロンドンまでの往復は、最初の氷国行きと同じヴァージン・アトランティック(今度は松花堂弁当風の機内食を試してみよう。←無かったりして)。

ロンドン経由としたのは、航空運賃が最も安上がりだったから・・・ではあるのだけど、せっかく立ち寄るロンドン、帰りは1泊する予定なので半日ほど時間がとれそうだから、ここはひとつ、前回出来なかった観光も。
ロンドンといえば、真っ先に思い浮かぶのが大英博物館。ここでぜひとも見たい「ロゼッタストーン」。あと、可能であれば聞いてみたいビッグベンの鐘(ウエストミンスターの鐘)。ビッグベンの鐘って、毎時00分に鳴るのかな??


今のところ決定しているのは・・・

往路の便

VS901(Virgin Atlantic Airways) 成田12:00発 ロンドン15:30着(トランジットにおよそ4時間半)
FI457(Icelandair) ロンドン21:10発 ケプラヴィーク00:05着(宿に着くのが午前2時くらいになってしまうかも。翌日、時差ボケ必至(苦笑))

復路の便

FI450(Icelandair) ケプラヴィーク8:30発 ロンドン11:30着
VS900(Virgin Atlantic Airways) ロンドン13:00発 成田10:00着