凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

NHKの公開録画

イメージ 1

もう先月のことだけど・・・
NHKの"英語でしゃべらナイト"の公開録画が地元で行われ、それを見に行ってきた。

19:00スタート、21:00に終了とのことだったけど、実際に終了したのは21:30頃。公開録画の"本番"の前に拍手のタイミングの練習とか、番組中の"OXボード(紙です)"を使ったクイズのリハーサル(クイズ問題は本番とは違います)等々で20分ほど費やしたけれど、録画中は休憩時間無し。NGによる撮りなおしは所々であったけれど、進行が止まることは無かった。2時間ちょっとかけて録ったものを(放送時間の)正味20数分に編集するので、かなりのカット量だけど、実際の放送がどうなるのか楽しみ。
放送は12/3(月)23:00~23:30

番組HPはこちら↓
http://www.nhk.or.jp/night/

観客席のその他大勢でちらっと写るかも?

(この番組はほぼ毎週見ています)