凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

Dust boxes

アイスランドで見かけた"ごみ箱"。
なんでこんなものまで写真撮ってるんでしょうかねー?(^^;

日本でも、以前はこんなふうに道路脇にごみ箱があったものですが、それはもう過去の話。
ある意味、街の中のごみ箱は平和の象徴でしょうか...


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026205947.jpg

Isafjordurにて。このタイプのごみ箱がアイスランドではポピュラーかな。けっこうあちこちで見かけました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026205950.jpg

Hofnにて。脇に建ってる、錆びたポールは先代のごみ箱を支えていたのでしょうか?


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/28/c9/yama2005_04/folder/516715/img_516715_50702357_2?1196692363

Reykjavikにて。市章(?)があるのですぐわかりますね。