凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

為替レート

帰ってきた後、やはり気になるクレジットカードの請求と為替レート(^^;。

年末より一段と株安がすすんでいたのもオドロキだったのだけど、円のレートが少し上がっているようで、こちらはちょっと(支払いを控えた身としては)うれしいかな(^^)。
まだカード会社への請求が来たものはほんの一部のようだけど、アイスランドクローナ対日本円の為替レート(当然、為替手数料込み)を計算してみました。

1/4付けで買い物した分のレシート(現地通貨建て)と請求額(円建て)から割り出すと、1クローナあたり1.79円。一時は1.9円くらいを覚悟したことを思うと、ちょっとばかり安くなってます。

そして、帰りの途中に寄ったロンドン。アイスランドでは現金を一切使わずに済ませたけれど、ロンドンではそうもいかないだろうと20ポンドほどキャッシング。
1/6付けで現地CD機にてキャッシング(要するに、クレジットカードを使った借金ですね・・・念のため)した分を、本日繰り上げ返済してまいりました。
20ポンドの借金に対して返済額は4290円。このうち6円が金利手数料なので、元本の返済額は4284円。1ポンドあたり214.2円。約230円だった先月と比べて、だいぶ(ポンドが)安くなっておりました。