凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

BATMAN BEGINS

 映画「バットマン ビギンズ(BATMAN BEGINS)」を観てきました。これまでの「バットマン」シリーズはあまり観たことないんだけど、今までのシリーズとは作品の雰囲気がかなり違いますね。バットマンの映画としては、今回がいちばん好きかな。
さて、物語の前半、主人公が訪れる場所の一つに、荒涼とした山岳地帯に氷河・・・という所があって、「アイスランドってこんな感じかなぁ」なんて思って見てたら、エンドクレジットに「ICELAND」の文字が!実際にアイスランドでロケやってたんですねぇ。
もしかしたら、バットマンの基地の洞窟もアイスランドでのロケだったりして??