凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

ついにVista?!

記事の更新をサボっていると「ついにyamaのPCが壊れたか」なんて思われちゃいそうですね(^^;。
あいかわらず故障寸前のPCを動かしている今日この頃。とりあえず、ひととおりの部品調達が完了、あとは通販で買ったアルミケース(ミドルタワー)が届くのを待つだけという状況です。

今回は「できるだけ長く使いたい」ということで、多少高くとも質の良さそうなもの、そして現時点ではややオーバースペックと思われるものを選んでみました。実際に組み立てに取りかかれるのは5月の連休明けくらいかな・・・(連休はまた南国(←国内ですよ)に出かけるので)。
OSはXPにしようかVistaにしようか悩んだけれど、これから使い始めるならVistaが無難かなぁ(←ホントか?(苦笑))ということでVista(Business)を入れてみようかと。
(どこかから"XPにしておきなさい"という声が聞こえて来そうではあるけどね(^^; 

実は、Vista発売のしばらく後にVista(Business)を買ってしまったのだけど、手持ちのPCで動かすことが出来ず、そのまま塩漬け状態のVista DVDが有ったりするのです(爆)