凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

標識あれこれ

アイスランドで見かけた標識あれこれ(の一部)。
今回、記事にしてみたのはIsafjordurにあったものです。日本と同じでないのは当然だけど、どれも見ればわかるというレベルで難解なものはないですね。あったら困るけど(^^;。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/28/c9/yama2005_04/folder/395927/img_395927_53561297_1?1212591221

横断歩道。そのまんまですね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026205937.jpg

これは、右折禁止と一時停止・・・かな?
違ってたりして・・・(笑)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026205933.jpg

これは通学路でしょう。なんだか、何かに追いかけられて逃げているように見えなくもない?!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026205941.jpg

コレは標識というより、警告看板でしょうか。
実にわかりやすいサインボードです。日本のように過密でないアイスランド、土地に余裕があるがゆえに
駐車の場所に気を使わないドライバーが多いのでしょうかねぇ?