凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

パーキングメーターとバス停

レイキャヴィークのチョルニン横の道路にて。ここはパーキングメーター(料金を支払ってチケットを買う方式)設置区間。で、そこにあるバス停。バス停のところまで駐車車両がびっしりと(^^;。違法というわけではないんだろうけど、どうやってバスに乗れと?(^^;。いや、駐車してる車のスキマを縫って、ということになるわけだけど。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026204926.jpg

これだけを見てると、交通マナーが悪い所みたいだけど、実際はそんなことはなく・・・たしかに、バス停にも駐車しちゃうのはどうかと思うけどね。やはり、たまにマナーがなってないヒンシュクモノがいることはいるけど、総体的にはgood!な環境です。信号の無い横断歩道で車の通過を待っていると停車して渡らせてもらえることが多いのです。日本だったらほぼ100%、横断歩道で立ってても停まってくれないもんね。