凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

2008年5月 八重山でSchnorchel

GWの連休で訪れた、沖縄・八重山の海・・・

到着の翌日はシュノーケリングのツアーに参加。滞在した黒島にもきれいなシュノーケリングポイントはあるけれど、ボート(漁船)で沖のシュノーケリングポイントとか、定期便の無い隣の島のポイントまで連れて行ってくれるツアーはやはり便利・・・というか、こういったツアーを利用しないと行けないポイントで遊べるから面白いわけです。

この日は天気にも恵まれ、うっかりするとヤケドしてしまうほどの陽射し。水温も26度程度と暖かく、
Good condition!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/28/c9/yama2005_04/folder/1483688/img_1483688_54452196_0?1218729582

↑毎度のことながら、八重山のサンゴ群はきれいで見応えがあります。新城島の海岸に近い枝珊瑚。
珊瑚が元気だと、必然的にそこに集まる魚も多くなって海がいっそう華やかに。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026204603.jpg

↑その、枝珊瑚をアップで。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026204608.jpg

青く鮮やかな海と白い雲。気持ちの良い天気でした(^^)