凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

がそりん・・・

原油高騰で今月初頭は1リットルあたり194円にまで値上がりした、家の近所のガソリン価格(ハイオク)。
昨日は187円/1リットル(ハイオク)まで下がってたものの、まだまだ高い(泣)。

よりによって、引っ越しを実行する今月・・・いつになくガソリンを多く使う、この時期にこれまでの最高価格というのは、かなりこたえるわけで(--;。しかも、自分の車はハイオク使用を前提に設計されたエンジンで、レギュラーも使えるとはいうものの、レギュラーを入れるとちょっとしたことでもカリカリとノッキング音を出しやがる(苦笑)。一応、低燃費といわれるリーンバーンエンジンではあるけれど、ボディがモノコック構造ではなく、それなりに重い。当然、燃料もそれなりに食う。今の車を買った10年前はこんなにガソリン(だけでなく燃料)価格が上がるなんて想像できなかったもんなぁ。仕方ないとはいえ、なんとかならないものかなぁ・・・。元の値段にまで下げてくれとは言わないけれど、せめて1年前くらいの水準までになって欲しい。溜息・・・。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026204033.jpg

↑えっ?洗車しろ? (^^;