凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

Natural Icelandic spring Water

久しぶりの記事投稿です(^^ゞ

先日、近所のスーパー(西友)でこんなモノを見かけました。

↓"iceland spring"

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026210003.jpg

以前、どこかでJTが輸入している・・・というような話を見たか聞いたかしたような記憶があるんだけど、日本でこれを見るのは今回がはじめて。
おっ?!ってな感じで、ちょっとした驚きでした。ボトルデザイン、ラベルデザイン共に現地のモノとほとんど同じで、違いといえば、説明書きが日本語になってる程度。色合いもちょっと濃くなってるかな?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026210007.jpg

原産国名 アイスランド
採水地 レイキャビク

という記載もちゃんとあります。
つまり、レイキャヴィーク市内の水道水と同じ場所で採水しているということなんでしょう。