凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

Grjotagja

順番を間違えました(^^;
Klaflaに行ったのは、ここGrjotagjaの次でした。
イメージ 1

Dimmuborgirの次に立ち寄ったのがここ、Grjotagja(グリョータギャオ)です。
gja(ギャオ)はアイスランドのあちこちに見られるけれど、ここのギャオは温水(温泉)が湧き出ているのが特徴。岩の割れ目から中に入って行くと、そこに岩風呂が。
イメージ 2

数年前までは非常に熱かったらしいのだけど、現在はちょうどいい湯加減(^^)。まさに天然の岩風呂。手を入れてみると、40度くらいかな、ややぬるめ。
イメージ 3

のんびりできる時間があれば、ここはぜひ入浴してみたいところ。
ただ、底のほうはもっとぬるい・・・冷たいかも?!

あるいは、それこそホットスポットがあって、火傷のリスクも?!