凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

アイスランドからの手紙?

 ある日、郵便物を整理していたら、見慣れたロゴが印刷された1つの封書が出てきた。

"Iceland Air"

?・・・なんでアイスランド航空からダイレクトメールが?

と、思いつつ開けてみると、こんなものが↓

イメージ 1


アイスランド航空のマイレージカード。なんでこんなものが今頃?
しかも、いつもマイレージ加算対象外の格安チケットしか買ってないはずだと思うのだが。

同封されていた書類には(めんどくさいのでちゃんと辞書使って翻訳してないのでかなりいい加減だけど)、ご利用ありがとうございます。あなたにマイレージポイントが付きましたのでマイレージカードを送ります・・・というようなことが書かれている。

ん~・・・もしかして、マイレージ加算対象外だと勝手に思い込んでいただけで、今年利用したチケットは加算対象だったのかなぁ。まぁ、それしか理由は思いつかないしなー。
そういえば、「どーせ加算対象じゃないだろうし、加算されたところで有効期間内に特典がもらえるほど貯まらないからどーでもいいや」と、そのへんはノーチェックではあったのですが。

ま、なんにせよ特典もらえるほどマイレージが貯まるわけはないから、これは搭乗記念ということで。