凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

レイキャヴィークのYH その2

イメージ 1

イメージ 2

レイキャヴィークのYHの写真をもうちょっとご紹介。
・1枚目
 YHの建物を玄関の裏側(中庭側)から見ると、こんな感じ。
 バーベキュー道具のレンタルも有料ながらやってるらしい。
・2枚目
 このYHには宿泊者が利用出来るキッチンがあって、その部屋を外から見るとこんな感じ。
 1階の出っ張りがキッチンで、これが建物の左右1箇所づつ。調理器具、食器等たいていのもの
 は備わっているので便利。コンロは電熱器。
 冷蔵庫もあって、食材に自分の名前を書いて使うようになっているのだけど、自分が泊った時
 はすでに中がギュウギュウに詰め込まれていて・・・使えるスペースが無い・・・。
 このキッチン部屋の利用者もけっこう多く、なかなか空きが出来なかった。夏の観光シーズン
 でYH自体が混んでいた、というのもあるとは思うけど・・・。