凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

八丈島にて。

イメージ 1

イメージ 2

8/31から9/2の予定で八丈島に出かけてきました。
今回は、島で療養の旅です!


って、これ半分は冗談ですが、ほとんどは真実です。


ここ数年、毎年のように訪れている八丈、本来の主目的はスキューバダイビング(空気タンク背負って潜る、アレです)だったのですが・・・
海へ向う準備のため着替え中のこと、やっちまいました。島に渡ったばかりだというのに!!

何か?

俗に言う、「ギックリ腰」(痛っ!)
まぁ、後から考えれば初日で良かった面もあるのだけどねぇ。←帰る日にやっちゃったら、帰れない!痛くて動けないから・・・

幸い、腰の右側の部分のみに痛みが走るので、なんとか歩くことは出来た。
というか、「やっちまった!」と思ったときはそれほど痛みもなく、
「ま、大丈夫かな」とも思えたのだけど、徐々に痛みが強くなってきて・・・観念しました。
(後から考えると、最初の痛みが出たときに、動き回らず安静にしておけばひどくせずに済んだかも)

島内の病院に行って、痛み止めの薬を処方してもらい、後は宿の部屋で寝て過ごしていたのでした。
よって、今回の旅で得られた物→町立八丈病院の診察券(苦笑)

帰る日、幸いなことに自力で帰ることができるくらいに痛みがひいてくれました。
そのまま痛みが長引けば、八丈滞在が延長されていたことでしょう(--;。