凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

「世界の車窓から」でスイス放映中

イメージ 1

現在、TV番組「世界の車窓から」でスイス編を放送してますね。
今、ちょうど氷河急行の車窓を流していますが、秋に撮影したようで、木々が黄葉しています。私が(氷河急行と)同じルートの路線に乗ったのは真夏でしたから、緑が濃い時期でした。
「そうそう、こんな景色だったなぁ~」と楽しく追体験しております。そして、季節の違いによる景色の違いも、また楽しい。しばらくスイスの「車窓」で楽しめそうです。

*写真は番組と直接の関係はありませんので、念のため(2007年夏にAndermattで撮影したものです)。