凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

D滑走路

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/28/c9/yama2005_04/folder/1494439/img_1494439_52844780_1?1208450019

羽田空港第2ターミナルビル最上階の一角に「D滑走路」のPRコーナーがあります。
そこに掲示されているイラストがこれ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026205126.jpg

どうみてもA380・・・実際に羽田にA380が飛んでくるかどうかはわからないけれど、羽田でA380を見てみたいな。

で、そのD滑走路PRのため、空港のターミナルからはちょっと離れているけれど、実際の工事現場を眺めることのできる展望台(プレハブ3階建て)もあったりします。
その展望台がこちら。建物のなかには建設に関する資料展示があり、屋上からは建設現場を眺めることができます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026205135.jpg


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026205131.jpg

展望台からはちょっと距離があるので、双眼鏡があるといいかな。
ちなみに、この場所の反対側(海上の建設現場と逆方向)は首都高速の(トンネルの)換気塔があり、その方向はほとんど視界が効きません。空港もほとんど見えません。
残念..