凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

ブッキングしちゃったのだが・・・

 家の建て替えで仮住まいのアパートに引っ越して・・・しばらくは時間に余裕が持てて、今までなかなか出来なかった自炊だとか、ブログ毎日UPだとか、いろいろできるなぁ・・・なんてお気楽に考えていたのだけど、それらがほとんど(全く?)出来ないでいるうちに、再びの引っ越し関連でまたバタバタし始めてしまっている今日この頃。早いなぁ、いつのまにかまた一つトシをとり、もう師走ですよ。(苦笑)
もう一つ、ここと平行して書く、と言ったブログの書き込みも全く出来ていないし(--;。

そんな中、1月の3連休を絡めて・・・再度、冬のアイスランド。航空券を買ってしまいました(^^;。
前回と同様、ロンドン:ヒースロー経由で、ヴァージン・アトランティックとアイスランド航空の往復チケット。成田-ロンドン間は航空運賃よりも燃油サーチャージ&税等のほうが高かった(苦笑)。
運賃 58000円
税・燃油料等 60610円
計 118610円

ロンドン-アイスランド間はトータルで214.4GBP。

今回の主目的は、やはりオーロラ。
と、言いたいところなんだけど、今は太陽がおとなしいためあまり期待出来ず・・・どうせ天気も悪いんだろうし(爆)。

じゃ、なんで?

それは、自国通貨暴落の国の首都の現状を視察する。

と書くとカッコイイけど、実態は・・・為替相場の激変で割安(激安)で旅ができるようになった氷国、その首都エリアは過去に何度か訪れているものの、未だに訪問出来ていない有名ドコロもあったりするので、この機会(円が外国通貨に対して値上がり)に再び行ってみようと。
諸物価の高さに神経質にならずに済むレイキャヴィーク滞在を経験してみたいというわけ(笑)




・・・また「何か」があるだろうか??(^^;