凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

6月7日の太陽

う~む・・・・・・・・

ピントあってんのか?これ・・・↓
イメージ 1

太陽なんですがね、フィールドスコープに太陽眼視用フィルターをかぶせて撮ったんですが、なんだかわかんないですねぇ(爆)

露出オーバーの月のようにも見えます。
部屋のシーリングライトのようにも見えます・・・。

いや・・・ホントにのっぺらボーな太陽。カメラのモニター見てもピントの山がつかみにくい、というより、つかめない...orz

やむなく、距離のある建物にピントを合わせてから太陽に向けたものの、これでほんとにピントが合ってるのかどうか(‥;

ホクロ(黒点)の1個でもあれば、もっとなんとかなりそうな気もするけど・・・難しいかな?