凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

珍客?

イメージ 1

あばしごーや、2個め収穫です!

そして、ようやく中長ごーやに初めての雌花のツボミがつきました。

それから、こんな珍客も。
イメージ 2

「自分の存在はバレていない」と自信たっぷりで、カメラを近づけても知らんぷり。
けど、こやつはまだ羽のはえそろっていない若造みたいなんだけど、ここ(3階のベランダ)までどうやって来たんだろう?幼虫は羽が半端で飛べないんじゃないかと思うんだけど。家の壁を登ってきたのかな、やっぱり。

もともと害虫のつきにくいゴーヤだけど、しばらく用心棒をしてもらいましょう。
といったって、獲物がいなければさっさとどこかへ行っちゃうんだろうなぁ(^^;