凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

「ラ王」沖縄限定版

先日、沖縄に出かけた時のこと。
コンビニにこんなものが↓
イメージ 1

なんと、「ラ王」の沖縄そばバージョン。

これはぜひともトライしてみなければ・・・ということで・・・↓
イメージ 2

早速、食べてみました。

味のほうは、まぁコノ手のインスタント麺としては、まぁ、まずまず。まずくはありません。目をつぶって食べたら、「カツオダシのうどん」と思ってしまうかも(笑)

けど、「そば」なのに「ラ」王なんですねぇ。スパゲティはスパ王なのに、「そば王」にはならずラ王とは。沖縄風に言えば「すば王」というところですかね。スパ王とすば王、なんかまぎらわしい??!

※「そば」は、うちなーぐち(沖縄の方言)では「すば」となります。沖縄そばは、
 「そば」と言っても蕎麦粉は一切使われておりません。