凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

bad condition

一年ぶりに沖縄に行ってきたわけですが(苦笑)

今回は何もできませんでした(爆)


もともと体調が万全ではなく、今回は欲張らず「のんびりしよう」と思ってはいたのですけどね。出かける数日前に腰痛・・・「ぎっくり」の一歩手前という状況、東京駅を普通に歩いているだけという状況で、なぜか右の腰に痛みが走る(泣)
そして、出かける2日前に風邪でノドを痛めて。←幸い発熱がなく、インフルでもなく。
その風邪のおかげで、飛行機を降りた後、翌朝まで耳がおかしかった。つーん、とした状態で聴力ガタ落ち。圧平衡が出来ていないのが原因で、鼓膜が突っ張っている状態。
(鼓膜の内側に水がたまっているかも)
世の中がとても静か・・・補聴器が欲しいな、と。
もしかして、また中耳炎やっちまったか?
という不安もよぎったけれど、そこまでひどい状況には至らず一安心ではありましたが。
(風邪っぴき状態で飛行機に乗るのが悪いわけではある)

さてさて、この体調の悪さが何も出来なかった原因ではなく・・・
沖縄滞在中、ずっと天気が悪かったのです。

僅かな止み間はあるものの「しとしと雨」と「にわか雨(豪雨)」の繰り返し。
そして風も強い。
最終日は雨があがったものの、夜眠れないほどの強風が吹き荒れる嵐に。
当然、海も波がざっばざばで、海沿いの道路は堤防に波がぶちあたってその飛沫が通行中の車に降りかかる有様でありました。

イメージ 1

普段は穏やかで、色鮮やかな青い海も、強風で白波が立ち、海底の砂を巻き上げて褐色に濁る。