凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

銚子電気鉄道(3/4)

今月、期間限定ながら1日1800円で千葉県内のJR線乗り放題(特急は別途特急券を要する)という切符が売り出されています。しかも、銚子電鉄小湊鉄道いすみ鉄道というローカル私鉄まで乗れてしまうという、とってもオトクな企画切符。これを使わないテはない、ってことで(日付はかわってしまいましたが)本日、銚子に出かけてみました。

目的はむろん銚子電鉄。鉄道事業の赤字の穴埋めに「ぬれ煎餅」を売っているということで全国的に有名になった、小さな私鉄です。

銚子電鉄を訪れるのはほぼ2年半ぶり。そして3回目。前回は夏だったから、相当暑い思いをしたのだけど、今回は今回でかなり寒い・・・。前日に天気のチェックをじゅうぶんにしていなかったのが原因だから自業自得なのではあるけれど。冬の屋外活動(今回は銚子電鉄の撮り歩き)にはヒートテックのタイツをはいて、手袋も用意して、時にはエネループカイロを・・・という耐寒装備をするんだけど、今回はそれら全てを忘れたのです(++;

晴れてくれるだろうと思ったら、空はどよよんとベタ曇り。風もそよ風より強く、手もかじかんで・・・。

目的の一つ、復刻カラーの電車が走っていたのは良かったのですけどね(^^;

イメージ 1


この電車、見覚えのある人も多いのではないかと。元営団地下鉄の電車です。