凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

LOOK RIGHT

イメージ 1


右を見よ!

前々回の記事のホテル前の横断歩道。
日本人なら道路を渡る時、自然に確認してしまう右方向。
日本と通行区分が逆の国でもやってしまいますよね(^^;

欧州では日本と逆の右側通行が大多数ということもあって、国外からの訪問者に対して
注意喚起しているのでしょう。

日本では・・・Yokoso Japanという観光キャンペーンをやったりしているけれど、
"LOOK RIGHT"は無いですねぇ。

注意喚起といえば、電車の乗り降りの時、ホームとの隙間にご注意を・・・というやつ、
日本での注意アナウンスの英語版は

"Watch your step"

ですが、ロンドンでは

"Mind the gap"

より直接的ですね。

イメージ 2

サークルラインのどこかの駅(←わすれた(笑))
緑で囲んだところに・・・
イメージ 3

「隙間に気をつけろ」とあります。