凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

くさやパン

また更新スピードが鈍ってきてまして、思うように記事がかけてません。

「どーせ今日も記事の更新は無いだろう・・・」なんて思われてるかもですね(苦笑)。
もはや、更新の期待さえされてなかったりして(^^;

今日も満足に記事を書けるだけの時間がとれなかったので手抜き記事を一つ(爆)



3年前くらいかなぁ、ここに行ったのは。
八丈島にあるベーカリーなんだけど、写真の通りのものを売ってました。
えぇ~っっ??!!
って感じですよねぇ(笑).....でも、ちゃんと(?)トライしましたよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026204633.jpg

ほぐした"くさや"がパンの中に入っております。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/askja/20191026/20191026204636.jpg

"ニオイ"対策でしょうか、ラップにくるまれて売られております。
(となりの牛乳パックは単にサイズの比較のために置いてあるだけです)

実際に食べてみてどうか?

美味しいという人はけっこういるみたい。観光客がもの珍しさで買う以外にも、地元の人のファンもいるとか。
でも・・・σ(^^)にはちょっと・・・。
やっぱりね、"パン"と"くさや"ってミスマッチで、わざわざ一緒にしなくても・・・っていうか、違和感たっぷり(苦笑)。
くさやのもつ塩味とパン、合いそうな感じもするけれど、くさやの味が前に出すぎて、パンとうまく融合してないんですね。
何か、(わざわざ)味の薄い柔らかいモノに包んでくさやを食べてるといえばいいかな・・・何かそんな感じです。

くさやで気になる人も多い「ニオイ」ですが、それほど強くはなかったです。臭いがマイルドな"もの"を選んで使ってると思われます。

で、ここのベーカリーですが、残念ながら既に店を閉めてしまったようです。←昨年の夏に確認済み

やはり、自分的には・・・「くさや」には白いご飯!
って、これも変ですか?