凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

ごーやーの種から芽が出た

先日、水に浸した「ごーやー」の種、その直後に気温がぐんと下がってしまって、はたして無事に芽をだしてくれるか心配だったのだけど、本日、「あばしごーやー」の種のうち、(種の)とんがりをカットしたもの2個から芽が出ているのを発見!
早速、プランターに植え込み。やはり、種のとんがりをカットした種のほうが早く芽を出してくれましたね。中長種のほうも、まもなくかな。

イメージ 1


実は、水に浸した種、しばらく屋内に置いておいたら・・・カビが発生(--;。
あわてて日のあたる屋外へ移したりしたわけで・・・こんな状況もあったので、もしかしたらダメかも?なんて思ったりも(^^;。