凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

羽田からの富士山

今月の日曜日、天気が良くて、きっと富士山(のシルエット)が見えるハズ、と思って羽田空港に2週続けて出かけてきました。富士山が見える所といえば第1ターミナル。その屋上、展望デッキの北ウイング、南ウイング、それぞれで富士山を絡めて撮影。

まずは北ウイング。↓
イメージ 1



そして、南ウイング。↓
イメージ 2

望遠で狙うと、手前の光景が全く違ったものに。
あたらしく出来た国際線ターミナルの"Tokyo International Airport"のサインもちょうどいいワンポイントだなぁ、と。

日没の位置が全く違う夏もまた違った光景が見られると思うのだけど、夏は富士山の見える日が少ないのがちょっと残念。

この時、逆光で飛行機を撮ってみたら、ちょっと面白いものが。
イメージ 3

レンズ内反射に欠けた円が・・・まさか日食?!
・・・そんなわけはなく、山に沈む太陽の形が写り込んでいたのでした(笑)