凸凹な空気

Yahooブログから移行しました。

桜(静岡県川根本町)

イメージ 1


今週末、天気も良いし桜の時期でもあるし、ということで大井川鉄道沿線に出かけてきました。現地に着いてみると、かなり風が強く、そして冷たい・・・(‥;

けれど、桜はきれいに咲いています。まだ蕾のほうが多いもの、既にほとんど散ってしまったものもあるけれど、おおむねほぼ満開の見ごろ(^^)

大井川鉄道沿線は桜がきれいだという話を良く耳にするけれど、たしかに線路沿いに多くの桜が咲き誇っていて、なかなかの眺め。花見客も多く、3週前に来た時にはガラガラだった大井川鉄道の列車(←同じ時刻の列車)も席が全て埋まり、通路に立ち客も出るほど。

今回、私は「桜」だけではなく、蒸気機関車列車と桜を絡めた写真を撮りたくて出かけたわけですが、撮影予定地へ向かう道の途中にも息を呑むような、見事としか言いようのない桜の木々・・・ついつい足を止めてそれらの桜に見とれてしまうのでした。

イメージ 2